meigetsuの日記

日々のあれこれ

2021年6月のあれこれ

6月のできごとなど 

料理

有賀薫『なんにも考えたくない日はスープかけごはんで、いいんじゃ​ない?』

料理のレパートリーがマンネリ化していたので、スープ作家の有賀薫さんの料理本を購入しました。
写真が大きくて見やすくて材料も一般的なものを使ってて、手順もシンプル、なのに美味しく作れるレシピが満載で大満足の一冊でした。(私の料理本を選ぶ基準を全て満たしている)
特に油揚げとキムチのスープが美味しくて何度もリピして作ってます。スープジャーを持ってたらお弁当にも良さそうな感じ~

 

スターバックスラテ

割と近所にスタバがあるものの、コーヒーを飲まないので今まで殆ど利用してなかったんですが、スターバックスラテにハマってここ最近テイクアウトでちょくちょく利用しています。
ラテなのでコーヒーよりは味が強くなくて、砂糖なしでも十分おいしいのでて飲みやすいです。

 

ゴルフを始めた

ひょんなことからゴルフセットをいただいたため、ゴルフを始めることになりました。
YouTubeとゴルフ番組でイメージトレーニングして、先日早速ゴルフ練習場とショートコースに行ったものの、まぁ…って感じの結果に終わりました。
誰かとゴルフに一緒に行っても足を引っ張らない程度まで上達したいなー