meigetsuの日記

日々のあれこれ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お金の記録をつけてみよう

お小遣い帳に始まり、お金の記録をかれこれ20年近くつけている。日記と違って自分の感情を書き記すわけではないので、後で見返す時も恥ずかしくないです。(かつて日記をつけていたけど、変なことは書いてないのに読み返すのが恥ずかしすぎて辞めた事がある……

2021年9・10月のあれこれ

2021年9・10月のできごとなど 新潟・福島へおでかけ 新潟と福島へおでかけしてきました。詳しくはこちらに。 meigetsu6.hatenablog.com meigetsu6.hatenablog.com 鬼押し出し園 数年前に行った時に、景色が西遊記みたいでめちゃめちゃ面白かったので、休日の…

新潟県と福島県へのおでかけ②

meigetsu6.hatenablog.com 毛抜きの使いやすさに感動 道の駅 阿賀の里のお土産売り場で何となく買った毛抜きがめちゃめちゃ使いやすくて感動しました。(眉毛用の先が細い毛抜き、とげぬき付きの毛抜きを購入)私の今まで使ってきた毛抜きは、何かのセットに…

新潟県と福島県へのおでかけ①

清津峡渓谷トンネル そういえばあの有名な峡谷に行ってみたいなーと思い、清津峡渓谷トンネルへ行ってきました。この清津峡、日本三大渓谷の一つとのこと。あとの二つは、黒部峡谷(富山県)、大杉谷(三重県)らしいです。 何度か近くの道を通ったことはあ…