meigetsuの日記

日々のあれこれ

2021年5月のあれこれ

5月のできごとなど 

POMUMのジュエリーボック

SNSで活動されている方のジュエリーボックスを購入しました。
小さいジュエリーボックスでデザインがしっくりくるものになかなか出会えなかったんですが、このジュエリーボックスはヴィンテージなデザインもカラーも全てが可愛い!
4色あるうち私は「rose wood」を選びました。

[ rose wood ] velvet jewelry boxpomum-official.myshopify.com

よく使うリングなどを入れて使ってます。

「MUCHA(ミュシャ) グラフィック・バラエティ」@うらわ美術館

f:id:meigetsu6:20210712002414j:image

うらわ美術館で開催されていたミュシャ展に行ってきました。
この美術館あまり目立つ訳ではないけれど、以前行った企画展の内容が良くて今回も期待して行ってみました。
展示数は圧巻の約550点!見ごたえ抜群なのに都内の美術館と比べれば混雑もなく、自分のペースでゆっくり観ることができて非常に満足。
会場では、自分の気に入った作品を1枚だけ写真に撮っていいというルールで写真撮影も許可されていました。
全て撮影okな展覧会もあるけど、シャッター音が気になるのでこういうルールだと嬉しかったです。(撮影okな展覧会はせめてシャッター音を出さないとかルールを定めて欲しい派)

f:id:meigetsu6:20210822171309j:plain

 

刑務所作業品

買い物に行った先で刑務所作業品の販売をしており、メモ帳などを購入しました。
ちなみに、網走刑務所のグッズは人気らしく前掛け?とかトートバッグとか一部売り切れ。人気なんだなー