meigetsuの日記

日々のあれこれ

2021年3月のあれこれ

もう過ぎてしまったけど、3月のできごとなどの記録。 

スマホを変えた

3年くらい使っていたスマホの動きが怪しくなってきたので、シャープのAQUOS sense4 SH-M15を購入した。

jp.sharp

そんなにサクサク動く訳じゃないけど、バッテリーは長持ちするし(2~3日は充電しなくても大丈夫)、コンパクトだし、なかなかいい感じ。

私のスマホを選ぶ基準は、
おサイフケータイが使えることと
・SDカードが使えること
・なるべくサイズが小さいこと
で、スマホでゲームは特にしないからハイスペックなものは必要ないし、カメラも写ればいいや程度に考えているので、まずまず満足。

 

異動・退職ラッシュ

3月末は異動・退職ラッシュ。
今の職場で定年退職する人は自分の名前と「お世話になりました」とか、「ありがとうございました」など、メッセージを入れたオリジナルグッズのお菓子を配る習慣があるので面白い。

f:id:meigetsu6:20210605014046j:plain
(今年は桜は咲くのが早かった)