meigetsuの日記

日々のあれこれ

2021年2月のあれこれ

2月のできごとなど。 

笠間焼のお皿

茨城県に行く用事があり、その道すがら笠間焼のお皿を購入しました。
いろいろな作家の方のお皿を扱っているお店があって、そこでいい感じのお皿を購入。
これで料理をするモチベーションも上がるはず。

f:id:meigetsu6:20210509042804j:plain
f:id:meigetsu6:20210509042909j:plain

(お店の雰囲気も素敵でした)

 

 写真をプリントした

スマホとかデジカメで撮った写真を定期的にプリントしています。
デジタルのまま残すだけでもいいんだけど、やっぱり紙にプリントした方がパッと見られるし、誰かと写真を一緒に見る時も紙の方が何かと便利じゃない?
大体一年に一回まとめてプリントに出してアルバムにまとめてます。

 

150mlのミニ水筒

かれこれ3~4年買おうかどうか迷っていたミニサイズの水筒を遂に購入。

www.thermos.jpちょっとのお出かけに非常に便利で、小さいから重くないし、寒い時にいつでもあたたかい飲み物を飲めて非常にいい感じ。
ただ、冬場はいいけど夏はこの容量だと足りないかな?

 

 バレンタインのお菓子

今年は、ロイズのポテトチップチョコレートとピエール・ルドン、ゴディバのチョコとクッキーが入っているのを購入。
f:id:meigetsu6:20210509043001j:image
(ピエール・ルドン)
バレンタインの時期って色んなチョコレートを売ってるから、あれこれ選ぶのも楽しくて幸せな気分になれる。(デパートの催事はめちゃくちゃ混んでるけど…笑)

 

美術館

「香りの器 高砂コレクション展」と「佐藤可士和展」を観に美術館へ。
去年はコロナの影響で突然美術館が休館になったりするのを実感したので、気になる展示は早めにと思い行ってきました。
詳しくはこっちの日記に。

meigetsu6.hatenablog.com