meigetsuの日記

日々のあれこれ

電車通勤じゃなくなったので白いコートを買った

秋の始めに白いコートを買った。

今までは黒とか紺とかばかり選んでたけど、今年は白を着ることにした。

 

今まで何で暗い色のコートばかり選んでたいたのかといえば電車通勤だったから。
しかも、少しでも遅延が起きようものならすぐに満員のぎゅうぎゅう詰めになる路線を通勤に使っていた。

そんな満員電車で白いコートを着る勇気はなくて、多少汚れても気にならない暗い色のコートばかり選んでいた。


そんなこと気にせず好きな色のコートを着れば良い、っていう意見もあるだろうけど何か割りきれず明るい色のコートは避けていた。
(ちなみに、職場の服装はかなり自由だったので白いコートでも問題なし。)

 

そんな訳でコートを着る度にうきうきしている。