meigetsuの日記

日々のあれこれ

2021年7・8月のあれこれ

7・8月のできごとなど

ワクチン接種をしてきた 

職域接種よりやや早く自治体のワクチン接種を受けられることになったので、ワクチン接種をしてきた。詳しくはこちらを参照。

meigetsu6.hatenablog.com

meigetsu6.hatenablog.com

注射はものすごく苦手だけど、大規模摂取会場だったので”病院”という雰囲気はなく、そんなに緊張しなかった気がする。

サングラスを買った

少し前までは自分がサングラスをかけて生活するなんて想像もしなかったけれど、 車を日常的に運転するようになってサングラスは必須ということを実感した。
それに、ここ数年の夏の日差しは非常に強くて少しで歩くのにもサングラスがあった方が何かと便利である。 
JINSで散歩用にも運転用にも使えそうなサングラスを購入した。メガネ拭きが外国のノートの柄みたいになっていて可愛い。

 

ハートキャッチプリキュア!

通称ハトプリ。私が初めて全話観たプリキュアにして、めちゃめちゃはまったプリキュア
現在放送しているトロピカル~ジュ!プリキュアハートキャッチプリキュアのコラボ映画の公開を記念して、『ハートキャッチプリキュア!』全話がYouTubeで期間限定の配信をしていたため、この機会にと全話観た。
10年近く前の作品だけれど今観ても面白さは健在で、なんだったら歳を重ねた分リアルタイムで観ていた当時より楽しめたかもしれない。本当にプリキュアは最高~

2021.precure-movie.com

KF94のマスク

ワクチン接種は進んでいるものコロナの感染者数は一進一退が続いており人の多い所に行く時用に KF94のマスクを買った。KF94(Korian Filter)というのは、韓国の規格を満たしているマスクのこと(食品医薬品安全処の認証済みのもの)。
韓国製のマスクということで、今回初めてQoo10を利用して買い物をしてみた。
普段使っているマスクはやや小さめなので、色々なレビューを読み比べてAirishのマスクを購入することにした。(Airishのマスクは他のものよりやや小さめらしい)
ちなみにKF94のマスクを探していたら、LG製マスクもあって驚いた。LGってマスクも作ってるんだ。 
↓購入したのはこれ。
www.qoo10.jp